悪戯再発。

STと比べたら、シェルパに掛けた手は非常に少ない。

しいて言うとキャブ交換とブレーキマスターの交換。可哀想だよねー・・・・・。

と言う事で・・・・・・。

チタンエキパイ。軽量化を狙ってスタートしたシェルパ改造計画。暫くぶりの軽量化・・。

イヤ本心を言っちゃえば、別にステンでも良かったんだけど、作ってくれた所がチタンで作ってしまった。

ネットで有名な所です。浅川さんとも付き合いが有るので僕は浅川さんに発注。

で、エキパイが出来上がる前に突然VTRが来てしまうと言うなんとも・・・・・・・。

写真でお判りの様にヘッドから出た部分は可也の太さ。

途中から標準エキゾーストに合わせる為に径を絞ってます。

交換は簡単なんだけど、その前にTMRのリセッティング。

だいぶ前に頼んだセッティングパーツがエキパイと同時に入荷。

このエキパイの売りは、キャブセッティングをしないでも効果が十分に出ると言う。

だったら、今のエキゾーストシステムの侭キャブを詰め、その後にエキパイ交換をすると売りが本当かどうか判る。と言う意地悪テストをします。

でも、チタンエキゾースト。本当に軽い。持っただけで思わずニヤッ。

でも、大変だなー。

ST、シェルパ。どちらももっと煮詰められる。

其処へVTRが殴りこみ。

この3台、どんな方向へ進むのかは明日の心だー。

2014.6.15

BACK