マスター交換の結果は?

 

マスター交換後、ヤット走れました。

で、結果は・・・・・・ニコニコニコ。

ネットで検索しても、シェルパのフロントブレーキのプアーさは話題に成っています。

色々なパッドを試したり・・・・・・・・。

僕の結論は、パッドは標準品で十分。マスター径アップで十分に使えるブレーキに成ります。

で、此処で問題点は、単に12,7Φなら良いのかと言いますとチョイ違うんですね。

タンク一体型の一般のマスターはレバーの遊びが大きいんです。

つまりレバーを引き始めてから、実際に効き出すまでの距離が長いんです。

タンク別体型はこの空走距離が短いんですね。

STでも此れで悩んでマスターを替えました。

今日暫らく振りに峠道。下りコーナー手前の減速が十分出来るんです。

レバータッチがガシッとして、グイッって握れるんですね。

で、握れば握るほど減速が出来ますので、気持ち良いブレーキングが可能に。

以前のマスターの時には聞こえなかったタイヤからのロードノイズ。

ブレーキング時に聞こえる様に成ったのには思わずニヤッ。

6年前に2号から外した侭だったマスター。

此処で使うとは思わなかったです。でも此れでブレーキに対する不満が無くなりました。

2012.4.28

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