マスター交換の結果は?
マスター交換後、ヤット走れました。
で、結果は・・・・・・ニコニコニコ。
ネットで検索しても、シェルパのフロントブレーキのプアーさは話題に成っています。
色々なパッドを試したり・・・・・・・・。
僕の結論は、パッドは標準品で十分。マスター径アップで十分に使えるブレーキに成ります。
で、此処で問題点は、単に12,7Φなら良いのかと言いますとチョイ違うんですね。
タンク一体型の一般のマスターはレバーの遊びが大きいんです。
つまりレバーを引き始めてから、実際に効き出すまでの距離が長いんです。
タンク別体型はこの空走距離が短いんですね。
STでも此れで悩んでマスターを替えました。
今日暫らく振りに峠道。下りコーナー手前の減速が十分出来るんです。
レバータッチがガシッとして、グイッって握れるんですね。
で、握れば握るほど減速が出来ますので、気持ち良いブレーキングが可能に。
以前のマスターの時には聞こえなかったタイヤからのロードノイズ。
ブレーキング時に聞こえる様に成ったのには思わずニヤッ。
6年前に2号から外した侭だったマスター。
此処で使うとは思わなかったです。でも此れでブレーキに対する不満が無くなりました。
2012.4.28