車体の隙間に入るかどうかの確認です。これでゴチンコしちゃうと大騒ぎ。(見ている方は面白い。)サイズ的にはOKです(ホッ)。

僕は、キャブ毎に取り付けるパワーフィルターはあまり好きでは有りません。なんと言ってもろ過面積が稼げない。少ない面積で吸入抵抗を下げ様とすると、フィルターはスカスカ。何の為に付いているのか判らないフィルターに成ってしまいます。

2気筒の場合、吸気は交互に行いますので、フィルターに休み時間をあげるのは勿体無い。エレメントとキャブの間にサージタンクを持たせるのが大好きです(ハタカブで大成功)。排気量的に、もっと大きなサージタンクが欲しいのですが、スペース的にチョット無理。将来の課題ですね。

まだ、アルミ板とクリーナーケースの結合方法やシーリングの方法は決まっていません(汗)。現物を目の前にしないとアイディアが生まれてこない困った頭脳です。

2007.2.16

NEXT