とりあえず、一番の問題はメーターワイヤーが届かない。ワイヤーの特注はしたくない。更に(此処が一番の問題点。)シートレールの問題やその他の問題が沢山出て来て、メーター周りを作るのがメンドくなった。(ギヤボックスを作る事なんか、考えただけでメンドイ。)

エーイ。電気式にしちゃえ。最後の砦に、スタックと言う手も有るじゃないか。(オ、オイ。自分を見失っている。)

早速、インターネットで検索。イヤー、有りますねー。スタックよりはるかに安く。で、目に付いたのがアクティブのデジタルモニター。スピードの他にオド、2トリップ。時計機能。値段はスタックの1/10以下。ハハハ、これなら買える。(スタックしか使えるのが無かったら、やはりギヤボックスを作ったろうなー。)

ウーン、でもデイトナのタコを付けちゃうと時計が二個か。そうなると二つの時計が微妙に違ったりすると、気に成るんですよねー。

アクティブからメーター到着。パッケージを見ると、スピードとペアデザインのタコが載っている。サービスで付いて来たカタログを見ると、そのタコはかなりの優れもの。タコ機能の他に、油温、油圧、電圧まで測れる。ウーン、こいつしかナイジャン。(タコはデジタル表示の他にバーグラフ表示まで付いている。シフトインジケーターまで付いていて至れり尽せり)少々、判らない事が有るのでアクティブにメールで質問。返事が帰って来るまでの間、気の短いピンキー君はもう不要と勝手に決めた、デイトナのデジタコをハタカブに付けてしまいました。(皆さんはこんな事しないでね。後で泣きを見ます。)

普通なら、翌日には必ず返事をくれるアクティブさんが、中々返事をくれません。(此処はユーザーにとても親切。)オカシイナー、と思っていたら、三日後に返事が。

『大変お世話に成っております。このタコメーターは現在開発中で有りまして、御質問の件はまだ仕様が決まっておりません。ご迷惑をお掛けしますが、もう少々お待ち下さい。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(しばし無言)

油圧計と油温計は魅力だったのですが、正直取り付けた時のデザインには悩んでいました。ヨーシ、最近のマシンにそっくりに成ってしまうのは抵抗が有るが、アナログタコにデジスピード。実はデザインが気に入っているタコが有るのです。勿論電気式でフルスケール9000rpm、文字盤のデザインもグー。

で、写真は勿体つけて、  続く。

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