ドライブシャフトの交換

腰上オーバーホールが終わり、ちょっと走りに行ったところ、パワーが抜けると(クラッチを切ったり、スロットルパーシャル)リア廻りからゴンゴンと言う音が出てきました。何事かと直ぐに帰宅。スイングアームのゴムブーツをめくってみると、十字ジョイントがオカシイ。よく見ると抜け止めキャップのカシメが緩み、キャップが抜け掛かっている。これで十字ジョイントが振れてスイングアームの内側に当ってるらしい。キャップを打ち込み、カシメをしなおす。これで終わりにしようと思ったのだけど、チョット心配。ディーラーに聞いたら¥42,000との事。スプロケ、チェーン交換よりは高いが、キチットメンテをすればかなりの高寿命。思い切って交換する事に。

ダンパースプリングの硬さが半端ではなく、プレスが無いとチョット無理。

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