最初からパワーダウンが計られている。
今回のAPEの購入。本当につい買っちゃった(笑)。つまり購入前のAPEのデーター、何も判りません。
買ってから慌てて調べている始末。
で、ネット情報の中にインテークのインシュレーターを外す。と言う書き込みを見た。ナニナニ・・・・?
なんとなく想像は出来る。確認で外そうとしたらエキゾーストが邪魔で外せない。
マフラーは近々交換するので其の時に一緒にやっちまおう。と言う訳でチョイ延期。
ヤット本日マフラー交換。
そんじゃ・・・・・・。
キャブとインテークマニホールドの間の隙間。此処にある部品が挟まっていました。写真は其れを取り払った所。
此の侭ネジを締め上げれば隙間はなくなるんだけど、エアクリ接続パイプを伸ばしてしまう。樹脂に無理は可哀想。
と言う事で挟まっていた部品の改造です。
改造前のノーマル状態(大汗)。
エーーー、一つ目小僧。笑っちゃいますよね、キャブ口径が半分と同じ。
こんな感じにリューターで拡大。アルミなので簡単に削れます。
その後、元の位置に挟んでネジを締め上げ完成。
此れだけの効果の確認も興味が有ったんだけど、外したノーマルエキゾースト。二次エアー関係のパーツが多くて戻すのが面倒。
と言う事でマフラーの交換と同時にやっちゃいました。
兎に角笑えるパーツです。
2014.10.25