最初からパワーダウンが計られている。

今回のAPEの購入。本当につい買っちゃった(笑)。つまり購入前のAPEのデーター、何も判りません。

買ってから慌てて調べている始末。

で、ネット情報の中にインテークのインシュレーターを外す。と言う書き込みを見た。ナニナニ・・・・?

なんとなく想像は出来る。確認で外そうとしたらエキゾーストが邪魔で外せない。

マフラーは近々交換するので其の時に一緒にやっちまおう。と言う訳でチョイ延期。

ヤット本日マフラー交換。

そんじゃ・・・・・・。

キャブとインテークマニホールドの間の隙間。此処にある部品が挟まっていました。写真は其れを取り払った所。

此の侭ネジを締め上げれば隙間はなくなるんだけど、エアクリ接続パイプを伸ばしてしまう。樹脂に無理は可哀想。

と言う事で挟まっていた部品の改造です。

改造前のノーマル状態(大汗)。

エーーー、一つ目小僧。笑っちゃいますよね、キャブ口径が半分と同じ。

こんな感じにリューターで拡大。アルミなので簡単に削れます。

その後、元の位置に挟んでネジを締め上げ完成。

此れだけの効果の確認も興味が有ったんだけど、外したノーマルエキゾースト。二次エアー関係のパーツが多くて戻すのが面倒。

と言う事でマフラーの交換と同時にやっちゃいました。

兎に角笑えるパーツです。

2014.10.25

BACK