やり様が無いじゃないか・・。

エアスクリューを調整しだして、スロットルの開け始めのドンツキが消えて来たんだけど・・・・・・・。

エアスクリューの標準戻し量は21/2。とりあえず11/2迄締める。可也良くなったけどもうチョイ。

更に1/4締め込み11/4戻し。

完全にドンツキは消えて・・・・・。

交差点での信号待ち。アイドリングが一瞬不安定に。薄いのでは無く濃い症状。

走り出すと平気。締め過ぎたかな?

で、帰ってからジワッとスロットルを操作。全閉ではなく微開でエンストしそうに成る。

微開が濃い。今の状況からスロー系は弄らないでニードルでの調整が良さそう。

で・・・・・・・・・・。

ニードルが外せない。

更に・・・・・。

僕のキャブには29、30のパーツが付いている。つまりニードルの調整は不可能。

旧型の2、8のパーツに交換すれば出来るようには成るんだけど、値段を見たら合計金額は¥4000近い。

ウーーーーーン。

浅川さんと緊急会談。

ピ『こんな形状で調整不能です。』

あ『そりゃーやり様が無いなー。』

ピ『パーツを交換すれば出来るんですけど、それだけで¥4000近いんですよ。後¥10000出せば20φが買えるので・・・・。』

あ『だったらキャブ交換した方が良いかなー。』

と言う事でお許しが出た。

早速ネットで注文。在庫有りで明日入手出来そう。

来週の火曜日はまたもやフジなので、何とか間に合わせよう。

(ハイ、本職の方は全ての仕事が部品待ち。チャーーーンス)

 

2014.11.28

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