やり様が無いじゃないか・・。
エアスクリューを調整しだして、スロットルの開け始めのドンツキが消えて来たんだけど・・・・・・・。
エアスクリューの標準戻し量は21/2。とりあえず11/2迄締める。可也良くなったけどもうチョイ。
更に1/4締め込み11/4戻し。
完全にドンツキは消えて・・・・・。
交差点での信号待ち。アイドリングが一瞬不安定に。薄いのでは無く濃い症状。
走り出すと平気。締め過ぎたかな?
で、帰ってからジワッとスロットルを操作。全閉ではなく微開でエンストしそうに成る。
微開が濃い。今の状況からスロー系は弄らないでニードルでの調整が良さそう。
で・・・・・・・・・・。
ニードルが外せない。
更に・・・・・。
僕のキャブには29、30のパーツが付いている。つまりニードルの調整は不可能。
旧型の2、8のパーツに交換すれば出来るようには成るんだけど、値段を見たら合計金額は¥4000近い。
ウーーーーーン。
浅川さんと緊急会談。
ピ『こんな形状で調整不能です。』
あ『そりゃーやり様が無いなー。』
ピ『パーツを交換すれば出来るんですけど、それだけで¥4000近いんですよ。後¥10000出せば20φが買えるので・・・・。』
あ『だったらキャブ交換した方が良いかなー。』
と言う事でお許しが出た。
早速ネットで注文。在庫有りで明日入手出来そう。
来週の火曜日はまたもやフジなので、何とか間に合わせよう。
(ハイ、本職の方は全ての仕事が部品待ち。チャーーーンス)
2014.11.28