ブレーキマスターを14Φに交換して、其れ成りに楽しみました。12.7Φと比べますと、兎に角コントロールし易いのです。

確かに握る握力は12.7Φよりは必要ですが、僕の握力は自慢出来ないもの。その握力で十分に働くブレーキでした。

そう、でした。過去形です。

キャブのセッティングが出て来、足回りの強化とセッティングも進みました。ラインディングスタイルが変わってきたのです。

そう成ると、マスターを交換した時に長所に感じたレバーの空走距離(ピストンを押す迄の距離)が長いのが気に成って来たのです。

引き始めのレバー位置で、即効き始めて欲しいんですね。

まあ、人間変われば変わるものです(笑)。

普通の横型でも良かったのですが、ラジアルポンプも使ってみたいな。正直僕はそんなに横型と変わるとは思っていないのですが・・。

ラジポンも価格がこなれ、数千円のupで購入できます。

ホースも自由度の高い物に交換して有りましたので、バンジョーの交換だけで其の侭使えました。

さて、結果はどうなりますか?

凄かったらHPネタですが、程々でしたらBLOGネタですね。

                                                                                      2009.9.29

 

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