さて一番肝心の給油部。チェーンにオイルを注す部分です。

この黒いパイプの先端からオイルが僅かずつ出て来ます。根元のホースの色がグリーンなのはオイルの色。

で、此処からが問題。パイプの先端はチェーンに触れていません。と言うか触れさせてはNG。

バイクを移動させる時にバックが出来なく成ります(笑)。スタンドアップの状態で取り付けていて後輪を逆転させて・・・(大汗)。

更に重要なのが先端をスプロケットに触れさせる事。

つまり、チェーンではなくスプロケに給油をします。

スプロケは回転していますので、遠心力で・・・・・・・・。

ポタッ、ポタッってチェーンに給油では、部分給油に成るかなと心配していたんですが、この方法なら・・・・・・。

頭いいー。

で、頭を悩ませたのがこのノズルの取り付け方法。

なんせ、STのスィングアームにはネジ穴の類が無い。

付属のフックで取り付けたんですが、接着面積が半分しか取れません。

と言う事でスィングアームの先端下部にアルミでアダプターをつける事にしました。

フライスが有れば簡単(ニコッてした人いるでしょう、笑)。

さて、ボチボチ掛かりますか。

2012.2.17

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