さて一番肝心の給油部。チェーンにオイルを注す部分です。
この黒いパイプの先端からオイルが僅かずつ出て来ます。根元のホースの色がグリーンなのはオイルの色。
で、此処からが問題。パイプの先端はチェーンに触れていません。と言うか触れさせてはNG。
バイクを移動させる時にバックが出来なく成ります(笑)。スタンドアップの状態で取り付けていて後輪を逆転させて・・・(大汗)。
更に重要なのが先端をスプロケットに触れさせる事。
つまり、チェーンではなくスプロケに給油をします。
スプロケは回転していますので、遠心力で・・・・・・・・。
ポタッ、ポタッってチェーンに給油では、部分給油に成るかなと心配していたんですが、この方法なら・・・・・・。
頭いいー。
で、頭を悩ませたのがこのノズルの取り付け方法。
なんせ、STのスィングアームにはネジ穴の類が無い。
付属のフックで取り付けたんですが、接着面積が半分しか取れません。
と言う事でスィングアームの先端下部にアルミでアダプターをつける事にしました。
フライスが有れば簡単(ニコッてした人いるでしょう、笑)。
さて、ボチボチ掛かりますか。
2012.2.17