ノズルをキッチリと付ける。

前の部分は昨日の残業作業。

これから先は仕事をサボって・・・・・・・。

昨日の付け方では、オイルのノズルがキッチリと付いているとは言えない状態。

長時間の使用では、ノズルの位置がずれてしまう恐れが大。

まあ、その様な事に成ると、BLOGネタには最高だけど、ツーリング先で起きるとチョット困る。

BLOGネタは諦めて、シッカリとノズルを付ける事に・・。

で・・・・・・・・・・・・・。

アルミの20mm角棒を50mmに切断。間にスィングアームを挟める溝を切り、イモネジで止める事に・・。

チョット大げさだけど、取り外しも自由に出来る様にしたかったんですね。

アルミブロックに取り付けて有る板金物は、スコットオイラーの付属品。

チョイ曲げて使うとピッタシカンカン。

先端部に近い所を抑えましたから、使っている最中に位置のずれる恐れは極少に。

イモネジの先端でスィングアームを傷つけるのはイヤなんで、ネジ先端はアルミ板を介してスィングアームを挟みます。

今後の問題点は、本体の位置。本体から出ているオイルを送るホースはスィングアームの動きでこすれます。

この辺の問題を無くす位置へ変更の予定。

まあ、すぐに起きるトラブルでもないので、ノンビリと位置の検討をします。

追記です、余計な事ですが・・。

写真のドリブンスプロケット。交換してから(二次減速比の調整の為)丁度10000km走っています。

初期馴染みが済んで、当たり面に艶が出た程度。磨耗は全然見られません。ヤハリマメなオイル注しが効いているみたいです。

2012.2.17

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