悪戯再発。
STと比べたら、シェルパに掛けた手は非常に少ない。
しいて言うとキャブ交換とブレーキマスターの交換。可哀想だよねー・・・・・。
と言う事で・・・・・・。
チタンエキパイ。軽量化を狙ってスタートしたシェルパ改造計画。暫くぶりの軽量化・・。
イヤ本心を言っちゃえば、別にステンでも良かったんだけど、作ってくれた所がチタンで作ってしまった。
ネットで有名な所です。浅川さんとも付き合いが有るので僕は浅川さんに発注。
で、エキパイが出来上がる前に突然VTRが来てしまうと言うなんとも・・・・・・・。
写真でお判りの様にヘッドから出た部分は可也の太さ。
途中から標準エキゾーストに合わせる為に径を絞ってます。
交換は簡単なんだけど、その前にTMRのリセッティング。
だいぶ前に頼んだセッティングパーツがエキパイと同時に入荷。
このエキパイの売りは、キャブセッティングをしないでも効果が十分に出ると言う。
だったら、今のエキゾーストシステムの侭キャブを詰め、その後にエキパイ交換をすると売りが本当かどうか判る。と言う意地悪テストをします。
でも、チタンエキゾースト。本当に軽い。持っただけで思わずニヤッ。
でも、大変だなー。
ST、シェルパ。どちらももっと煮詰められる。
其処へVTRが殴りこみ。
この3台、どんな方向へ進むのかは明日の心だー。
2014.6.15