ハンドル交換。

こいつを最初からはチョット贅沢かな?なんて思っていたんですが・・・。

シェルパに付いているハンドル。僕にはシックリ来なかったんです。更に若干の曲がりを感じましたし・・・。

まあ、殆ど言い訳ですが・・・・・・・(汗)。

昔ジェベルに乗っていた頃、手首の角度が微妙に僕に合わなくて、長距離を走ると親指の付け根が痛くなるんです。

マイッタナー、社外品を付けても合う保証はないし・・・・・・。

そんな時にあるオフ車が新発売。決して最新メカを投入と言ったマシンではなく、初心者用と言った按配のバイクでした。

雑誌で、新車発表会の様子が掲載され、何となく読んでいると、開発者の言葉が面白かったんですね。

『特に此れと言った目新しいメカは使っていませんが、ハンドルの形状には拘りました。レンサルに特注して納得の行く形状にしました。』

新メカ満載のバイク作りの得意なこのメーカーがでしたので、記憶に残ったのです。

それじゃ試してみようか。其れでなくても高いレンサルをメーカーパーツとして買うのですから・・・(高かった、汗)。

早速ジェベルのハンドルを外して、2本のハンドルをピタッと合わせます。ウッソー、同じじゃない・・・・。

2本のハンドルパイプの間に隙間が出来ないんです。またやっちまったか・・・。

まあ、買っちまったし取り付け。

跨いで見ると、何となく違う。へ?

走り出して、最初の交差点の左折でビックリ。兎に角スムーズ。ウッソー(2度目)。

その後は大のお気に入りのハンドルに成りました。マシンコントロールがもの凄く楽に成り、長距離での痛みも無くなったんです。

で、お気に入りのジェベルは盗難に・・・・・・。

そんな思い出のハンドルです。まだ入手可能ですか?って聞いたら、大丈夫です。

なんか、改造価格が本体価格を越すのも近そうで・・・・・・・。

あ、そのハンドルですか?現物が入ったら紹介しますね。

2012.3.5

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