スコットオイラーの取り付け。

STに取り付けて、好調なチェーン自動給油装置。その名もスコットオイラー。

チョット暇なので(このジョークが判る方はかなりの常連さんです、笑)シェルパにも取り付ける事に。

つい最近STに取り付けたばかりなので、説明書は一切読まないで取り付け完了。

掛かった時間は1時間半。慣れは恐ろしい。

このスコットオイラーからは3本のホースが出ますが、その内の1本は適当に垂らせば良いので何も考えないでOK。

残りの2本。負圧を貰うホースとオイルを送り出すホース。

まず、負圧ホース。

二次エアーポンプへのホースを途中で切断。其処へ付属のT型ジョイントを差し込みます。

中心の部分から負圧を取ります。

本体の取り付け方は。

車体左側のフレームへ。この位置ですとオイルの補給も簡単ですし、供給量の調整もし易いです。

チェーンへの供給部分。

赤矢印が供給ノズル。

緑矢印のチェーンガードを留めているボルトを外し、裏側に付属の金具でノズルを固定。

この様なボルトが有ると助かります。

ノンシールチェーンを用意して有るんですが、このチェーンもまだ使えそうですので、当分は此の侭です。

シールチェーンにスコットオイラーがどの様に効くのかが興味津々。

 

オオット、付属のパーツが多いので、取付金具だけ新しい物から使いましたが、それ以外のホースやホース押さえ。前に買った物で間に合いました。と言う事で付属品は一台分丸々余ってます。

2014.3.16

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