初めて乗ったシェルパ君。

 

 

遂に乗りましたよ、ナンバーも付いたし。任意保険は明日から有効なので、今日は程々に・・・。

ガス補充での12km。

跨ぐと、腐ってもオフ車、背が高い。僕の体重をかけるとグンッと下がるので問題はなし。と言ってもSTよりははるかに高い。立ちゴケ注意。

チョットの暖気後、クラッチをミート。トルクがSTよりもはるかに薄く、エンスト注意。もち無事に走り出しましたよ。

スロットルをオン。へへ、平和。オイと言う加速を期待してはダメ。と言うか、オフ車がこのレスポンスではフロント加重をスロットルでコントロールはまず難しい。

兎に角平和に加速します。

回転が上がる程、吹き上がりは緩慢に(大笑)。イヤイヤ廻っていく。と言う事で早目のシフトアップを無意識にしてしまう。

今のDR何かも同じ吹き上がりなんだろうか?

ジェベルみたいに一瞬の失速は無いので、まあまあ・・・・・・・。

シフトフィーリングは完全に合格。STにもこのフィーリングが欲しい。

メーカー出荷時の問題点。ステアリングベアリングの締め過ぎは、こいつも同じ。まあこんなもんでしょう。

ブレーキペダルの位置が上過ぎて、足をステップから離さないと踏めない。

ペダルの根元に調整機構が有るのを見てホッ。

当分ツーリングの友には無理かなー。STには絶対に敵わない。

とりあえず、僕に合う様にあちこちをリセッティング。その後ボチボチと改造を始めます。

来年にはツーリングに使えるようにしたいなー。

 

2012.3.6

追記です。

どうも僕のシェルパ。長期在庫品で、更に前のオーナーはあまり回さなかった様で・・・。

エンジンって、乗り方で性格が変わります。

200km程走ったら、結構廻るエンジンに・・。

温まる迄はからっきしだらしないですが、温まると(5〜6km走行後)、シッカリと廻るエンジンに変わって来ます。

これならツーリングに引き出せますね。

2012.3.17

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