そこでチョイスしたのが右のベアリングです。外径、内径、厚み、全て同じです。じゃ何が違うのかと言いますと、見てお解かりの通りローラーの長さが違います。

BMWの純正ベアリングは特注品で、同じ物は規格品に有りません。此処からは想像です。右の規格品ですと太い部分のエグリが有りません。此処にBMWはシールを入れています。つまりシールを入れたいが為にローラーを短くしてしまったのでは無いでしょうか。

僕はベアリングを規格品にし(ローラーが長いので耐荷重が稼げます。)、シールはテフロン丸棒から削り出した物でスイングアーム端を包んでしまってシ−ルにする予定です。

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今回使うベアリングは、NTN−4T−32203Rと言う物です。1個¥1000前後(純正は¥5000以上)で購入出来ると思います。

アウターレースの内径が小さく成りますので、市販のベアリングプーラーで取り外せる様に成るのも嬉しいです。

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