ジェットニードルを考える。

どうも僕のボンクラ頭は、前もって考えると言うのが大の苦手らしい。その場に成らないと、拒否反応をしてしまうみたいで・・。

つまり、CRのセッティングパーツリストを見ても何がなんだか・・・・?

ジェット類は判る。でもニードルにいたっては・・・・・・・・。

一応、判っていた事。針の種類は沢山有るが、ニードルジェットが一種類なので、その辺で梃子摺るかな?

2号に乗ってヤット真面目にパーツリストを見た。

 

オイオイ。針の種類エライ少ない。つまり多いと思ったのはストレート径が沢山有るだけで。テーパー角度なんて選べやしない(Y系、YY系、38系とH系の4種類)。

つまりTMRの様に、NJの変更で凄く幅の広いセッティング。痒い所に手の届くセッティング。無理・・・・・。

CRはセッティングが難しいなんて言われていますが、難しいんじゃなくて、やりたくてもセッティングパーツが無いんです。

関西の方で、針を新造した方がいますが、其の気持ち判りますね。

昨夜、針の発注をしましたが、ストレート径がこの間って判ってしまったので、注文したのたったの3種類。

参ったなー。この針の種類で何とかしないと駄目なのかな?

TMRを散々弄って判った事。ジェットを選ぶよりも、針の選択のほうがはるかに大事。

要は、テーパー角とストレート径の組み合わせが自由に出来ないと・・・・・。

選べないって事は、お金も掛からないで良いとも言えるんだけど・・・・。

で、セッティングの出ていない状態でなんですが、80には33Φ、大き過ぎるかも?

意外と早く、29Φに変わりそうです。

2011.1.21

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