H系の針(ジェットニードル)。

ジワジワとながら、セッティングの詰まって来たCR29。

先日注文してあった針がヤット手に入り交換。

具体的に書きますとH79からH77への変更です。

この違いはテーパー部は同じで、ストレートの径が2/100細く成ったのです。

過去に散々弄ったTMRではチョット考えられない寸法差。ワンランクで2/100は効き過ぎるんじゃ・・?

チョイ乗りの試乗では、開け始めの薄さが消え、良い感じ。

300km程のツーリングへ行って来ました。

走り始めはOKかな?

250kmぐらい走った辺りから、アイドリングがチョット不安定に・・・。

走り出せば平気なので、其の侭帰宅。

翌日プラグを見て・・・・・・・。

写真を撮るのを忘れました(汗)。

カーボンの付着は有りませんが、中心電極がこげ茶でかぶった状態。チョイ濡れているんです。

ウーーーーン。この中間の針の設定は無いし・・・。

とりあえず、針のクリップ位置を3段から2段に変更。

ヤハリ、2/100mm違いは大き過ぎ。

天気が回復したら試乗です。

Y系の針には、1/100違いが設定されているんですが・・・・・・。

2011.6.25

BACK