H系の針(ジェットニードル)。
ジワジワとながら、セッティングの詰まって来たCR29。
先日注文してあった針がヤット手に入り交換。
具体的に書きますとH79からH77への変更です。
この違いはテーパー部は同じで、ストレートの径が2/100細く成ったのです。
過去に散々弄ったTMRではチョット考えられない寸法差。ワンランクで2/100は効き過ぎるんじゃ・・?
チョイ乗りの試乗では、開け始めの薄さが消え、良い感じ。
300km程のツーリングへ行って来ました。
走り始めはOKかな?
250kmぐらい走った辺りから、アイドリングがチョット不安定に・・・。
走り出せば平気なので、其の侭帰宅。
翌日プラグを見て・・・・・・・。
写真を撮るのを忘れました(汗)。
カーボンの付着は有りませんが、中心電極がこげ茶でかぶった状態。チョイ濡れているんです。
ウーーーーン。この中間の針の設定は無いし・・・。
とりあえず、針のクリップ位置を3段から2段に変更。
ヤハリ、2/100mm違いは大き過ぎ。
天気が回復したら試乗です。
Y系の針には、1/100違いが設定されているんですが・・・・・・。
2011.6.25