ニュートラルSWを・・・・。

BMWのニュートラルSWからのオイル漏れは、必ず起きるトラブルのようです。

SWそのものに問題があり、SWの交換しか対処法が無く、交換してもいつの間にやら・・・・・・・・。

僕の乗り方では、殆どニュートラルランプは見ていません。今と違って昔のバイクのニュートラルランプは、、アテニ出来ない物でした。ランプが点いているからと、無用心にクラッチレバーを放すものなら、ガクッとバイクが前に出て、エンジンストップ。こんなバイクで育ったものですから、未だにランプは信用していません。(こう言うのをトラウマって言うんでしょうね。)

じゃあ、取っちゃえ。

後の穴は国産車のドレンボルトがなぜかピッタリ。で下の写真です。

僕は手持ちの関係でこれをチョイスしましたが、ネジさえ合えばなんでもOKでしょう。注意点は、長すぎてシフトプレートとゴチンコしない物を選ぶぐらいですね。僕の80はまだ乗れないので試してはいないのですが、友人が行ったら、シフトタッチが良くなったとの報告を受けています。

                            NEXT