モリワキが付いて来た。
各部に前のオーナーが手を入れているVTR。
その一部がこのマフラー。
ご存知モリワキ。只このマフラーを取り付けたのは浅川さんじゃ無いみたい(浅川さんに確認)。
と言う事はノーマルよりも本当に良いのかな?
なんせ僕は過去にVTR(初期VT迄含めて)に乗った事が一度も無い。つまりノーマルのVTエンジンを知らない。
只走った感じでは、悪くは無いと言うか音も含めて僕好み。高回転の伸びとトルク感(高回転でもトルクを感じます)は本当に好感を持てるし。
で、昨日浅川さんに試乗をして貰った。
浅川さんもこのマフラーに交換してからは初めての試乗。逆を言えばノーマルマフラーの状態は十分知っている(なんせこいつでツクバを攻めたんだから、笑)
試乗後の感想。『良いんじゃない、低速も悪く成ってないし。』
僕は安心と同時にVTエンジンって元々下がスカスカなんだ、って思ったりして・・・。
まあ比べるのがSTとシェルパだから仕方が無いんだけど・・・・。
ツーリングなら(街乗り)なら絶対にSTに軍配が上がる(シェルパもかな)。
発進の時のクラッチミートにVTRは2台と比べると若干神経を使う。
半クラッチも長めが必要だし・・。
でも今回のVTR購入の目的はサーキット走行。その場合は立場が逆転。圧倒的にVTRの勝利。
ヘヘ、250って面白い。懐にも優しいし。
2014.6.15