ブレーキマスターを14Φに交換して、其れ成りに楽しみました。12.7Φと比べますと、兎に角コントロールし易いのです。
確かに握る握力は12.7Φよりは必要ですが、僕の握力は自慢出来ないもの。その握力で十分に働くブレーキでした。
そう、でした。過去形です。
キャブのセッティングが出て来、足回りの強化とセッティングも進みました。ラインディングスタイルが変わってきたのです。
そう成ると、マスターを交換した時に長所に感じたレバーの空走距離(ピストンを押す迄の距離)が長いのが気に成って来たのです。
引き始めのレバー位置で、即効き始めて欲しいんですね。
まあ、人間変われば変わるものです(笑)。
普通の横型でも良かったのですが、ラジアルポンプも使ってみたいな。正直僕はそんなに横型と変わるとは思っていないのですが・・。
ラジポンも価格がこなれ、数千円のupで購入できます。
ホースも自由度の高い物に交換して有りましたので、バンジョーの交換だけで其の侭使えました。
さて、結果はどうなりますか?
凄かったらHPネタですが、程々でしたらBLOGネタですね。
2009.9.29