ガスの残量を心配しながら走っていると、長岡JC。

頭の中は色々な事が渦巻いている。

此処を見ているあなたの期待に答えました。

そうです。間違えて新潟方面(右方面)に走ってしまったのです。直ぐに気付いても、ガスが心配でその方へ2〜300m程走ってしまい、路肩へ停止。しばし考える事23秒。

交通量は無茶苦茶に少ない。路肩は十分に広い。『バックしよう。』

流石にUターンは危険。ユックリとバイクを後ろへ押す(ピンキー号でなくて良かった)。右足の不自由なピンキー君頑張る。

こんな時に一番会いたくない道路公団のパトロールカー。来てしまいました。僕を発見すると直ぐに路肩へ停車。助士席から下りてきて、『どうしましたー?』

此処でバックは禁止行為。正しくは次のIC迄走り、其処で入り直さなければ成りません。そんな事をしたら高速代金(更にガソリンも)・・・・・・・・。

ピ『エンジンが焼けちゃったんです。こいつよく有るんですよ。暫く休めば平気なので、木陰に移動してたんです。』

係『大丈夫ですか?気を付けて下さいね。』

ピ『有難う御座います。10分程で治りますから。』

パトカー発進。ピンキー君『ホッ。』

やっとの事で分岐地点。斜め線の走行禁止地点にもタイヤの後がイッパイ。『突っ込んでこないでね。』臆病なピンキー君です。

追い越しラインへ、助走無しで合流ですから、交通量の多い道路では絶対に無理。後方確認をタップリして、車が全然見えないタイミングで走り出しました。

ガスが心配で70km/hの低速走行。まあ二車線なら何とか成りますが・・・・・・・・・。

北陸自動車道。柏崎付近。お判りでしょうか。地震の爪痕が・・・・・・。

道路整備中で片側1車線通行。後続車、僕の低速走行に付き合わざるを得ない状態。申し訳ないと思いながらもガスが心配でスピードアップは出来ない。後ろのドライバーさん済みません。

暫く(リザーブに切り替えてから30km以上)走ると、路肩の看板。『米山 20km』  助かった。この速度なら30km/l以上走るはずだし、リザーブはカタログで2ℓ。ギリギリセーフ。

米山でガス補充。10.6ℓ。ウーーン?

兎に角速度を上げると燃費は落ちる。でもエンジンの元気も良くなる(ガスがタップリ行って喜んでいる)。

また、キャブの問題点が露呈。

米山から北陸道を上越JC迄。其処からは長野道。

小布施ハイウェイオアシスで栗おこわを買い、更埴JCで上信越道に入り、藤岡JCからまたもや関越道。

ハハハ。戻って来てしまうんですね。

鶴ヶ島JCより、圏央道。

あきる野ICで下りたら¥1200。距離に対しては目茶安ですけどガソリン代は・・・・・。

 

本日の走行距離。633km。マイクロロンの指定まで残り449km。伊豆一周で終わりそうです。

でも、高速でのキャブセッティングに問題が出ましたから、セッティングパーツとクーラーボックスを積んでのリベンジに成る様な・・・・・・・・・・。

 

2008.6.11

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