正面から見た姿は良く成ったけど、横からの姿は情け無い。純正のメーターケースには入らないし。

ケースを旋盤で挽いちゃえ。

アルミの丸棒から削りだし、ブラックアルマイト処理。

メーターは精密部品。振動厳禁。と言っても、バイクで振動は仕方が無い。

その辺の対策がバイクメーカーは巧い。STは、ステー其のものがラバーマウント。更にそのステーにラバーを介してメーターを取り付けている。

此れを利用しない手は無い。

丸っ切り純正みたいでしょ。

でも良く見て下さい。手抜き・・・・・。

ケースはシッカリとステーに取り付けました。

問題はケースとメーター本体の結合。

メーターの周り、つるりとしていて取り付け様がない。

で、写真で見えます。ケースの縁とメーターの縁の間にブチルゴムの両面テープ。

まあ、此れで更にフローティングで取り付けたと言う事にしておけば・・・・。

と言う事で完成。

同時に取り付けたデジスピードとこんな感じに成りました。

でも、人間って面白い(僕の場合だけかも)。

今迄のデジアナが逆転。

其処で困った。

此れまで、走行中4速か5速かは両メーターのシンクロ具合ですぐに判明。

此れが逆転しただけで、瞬時に判断が出来なくなったのです。

5速なのに無駄なシフトアップをする始末。

馴れって面白いもんですね。

2009.4.24

 

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