スターターワイヤー
スロットルワイヤーは、何とか完成。
用意した一番強いスプリングでOKでした。もうちょい柔らかい操作感が欲しいのですが、ワイヤーの数を考えると仕方が無いのかも知れません。
何種類かのワイヤーを試さないといけないですね。
で、その時ハッと思ったのがスターターワイヤー。
キャブに付いているリターンスプリングがBINGよりも柔らかいのです。そりゃワイヤーを引き戻す事なんて考えていませんから当たり前。
僕はワイヤーで引くつもり。ワイヤーを引き戻す力がスプリングに有るのかなー?
とりあえず、大丈夫かどうかのチェック。
2号のスターターレバー。
こんな感じで使います。
レバーを前に押すとワイヤーを引く仕組みです。
其のワイヤーの二股部。BM純正のパーツを利用しました。分解が出来るので非常に使い易いです。
ブログを見ていた方は、もうお判りですよね。
シャフトの先端のEリングを外し、ノブを外します。
其処へアルミで挽いたパーツを取り付け、Eリングでロック。
上部の中心に開けた穴にワイヤーを通し、横のイモネジで止めます。
ワイヤーを引くと・・・・・・・。
見事にプランジャーシャフトが上ります。スプリングが弱いのでBINGより軽い軽い。
問題はレバーを戻すと、プランジャーが下がるか・・・・・・・。
つばをゴックン。
レバーを離すと、自然にストン。
思わずニコッ。
と言う事は、取り付け完成なのかな?
2011.1.5