スターターワイヤー

スロットルワイヤーは、何とか完成。

用意した一番強いスプリングでOKでした。もうちょい柔らかい操作感が欲しいのですが、ワイヤーの数を考えると仕方が無いのかも知れません。

何種類かのワイヤーを試さないといけないですね。

で、その時ハッと思ったのがスターターワイヤー。

キャブに付いているリターンスプリングがBINGよりも柔らかいのです。そりゃワイヤーを引き戻す事なんて考えていませんから当たり前。

僕はワイヤーで引くつもり。ワイヤーを引き戻す力がスプリングに有るのかなー?

とりあえず、大丈夫かどうかのチェック。

2号のスターターレバー。

こんな感じで使います。

レバーを前に押すとワイヤーを引く仕組みです。

其のワイヤーの二股部。BM純正のパーツを利用しました。分解が出来るので非常に使い易いです。

ブログを見ていた方は、もうお判りですよね。

シャフトの先端のEリングを外し、ノブを外します。

其処へアルミで挽いたパーツを取り付け、Eリングでロック。

上部の中心に開けた穴にワイヤーを通し、横のイモネジで止めます。

ワイヤーを引くと・・・・・・・。

見事にプランジャーシャフトが上ります。スプリングが弱いのでBINGより軽い軽い。

問題はレバーを戻すと、プランジャーが下がるか・・・・・・・。

つばをゴックン。

レバーを離すと、自然にストン。

思わずニコッ。

と言う事は、取り付け完成なのかな?

2011.1.5

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