BMW R80 (OHV ボクサー)
ピンキー1号
はじめに
雑感
・独り言
そのT
?
・ツーリング
美ヶ原〜霧降高原
ひたすら日本海
奥飛騨から日本海へ
秘密集会へ参加
・メンテナンス
BINGの調整方法
パイロットスクリュー
腰上オーバホール
スラップ音の正体 (ロッカーベアリングの破損)
フロントブレーキ (エア抜きの重要性)
4ポット、オーバーホール
リアブレーキ (カム周りの給脂)
調整法 T (タッチの向上法)
点火時期 (ガバナースプリングの劣化)
オイル
粘度の誤解 平成22年8月31日 更新
・ 修理
メカ系
ドライブシャフトの交換
電装系
レクチファイアー (ダイオードボード,バッテリー上がり)
その後 T
バッテリーの上がる原因は?
・ 小物パーツ
点火プラグ
PPシム
実践編
ケミカル
グリース 平成24年5月3日 更新
液体パッキン 平成24年5月3日 更新
メタルパテ 平成24年5月3日 更新
さび付いたネジは・・。 平成24年5月3日 更新
・改造 (1号の改造記)
改造、その前に
絶対に必用なメインヒューズの追加 (欠陥ハーネス)
タペット音を出さない為に
点火系 (ダブルイグニッションコイル)
コイルの性能を100%発揮させる方法 平成23年6月18日 更新
ツインコイルの更なる発展 平成23年7月5日 更新
進角特性の変更 (ガバナースプリングを作る。トリガーユニットの分解方法)
BINGを弄る (ベンチュリー形状の見直し)
フォークアライメント (WPスプリングの採用と突き出し量の変更)
スイングアームベアリング (耐荷重のupと対候性の向上)
ブレーキ (シングルディスク化)
ブレーキ U (ブレンボ4ポットキャリパーの取り付けとサポーターの製作)
小改造 (ニュートラルSWの撤去)
・セッティング
リアサス
フォークオイル
・ ピンキー2号製作記 ライトウェイトスポーツへの改装
・改造車検を取得しました。この状態で順法車両です。違法改造は好みません。
ナゼにそんな事をと思う貴方へ
キャブレター
口径の話し
交換をする前に
変なのを手に入れて (CRキャブ4連装)
K$N
最終的には・・。
燃料系
ポンピングロス
最近話題のクランクケース内圧コントロールバルブについてはハンターカブを見てください。 STもハタカブと同じ方式で好調です。
BMはどの様にするか考慮中。
ステップ周り
ネジ類の購入
サイドスタンド
フレーム補強
フレーム修正
シートレール
・電装系
電装
バッテリー
ヒューズBOX
最終
最終 U
イグニッションSW
ワイヤーハーネス
オルタネーター周り
チャージランプ
ハンドルSW
フロントウィンカー
スターターモーター
ヘッドライト
続編
スピード&タコメーター
スピードメーター
タコメーター
・外装
テールカウル
マスキング
塗装準備
塗装 (外装周り)
塗装(フレーム周り)
タンク造形 (クラブマンのタンクが変身)
フロントフォーク (トレールの延長)
フォークスタビライザー
・機械加工
タップ立て
・組み立て
車体編
シートの取り付け
前部
高すぎたー
後部(クイックファスナー)
本取り付け
フロントブレーキ
ハンドルポスト
フロントフェンダーの予定変更
更に変更
リアフェンダー
リア廻り
ホイールアライメント (両手離しでも、真っ直ぐに走る為に。)
ステップ
メインスタンドストッパー
シフトペダル
ブレーキペダル
マフラーステー
ワイヤーの製作
スターターワイヤー
スロットルワイヤー
クラッチワイヤー
排気系
エキゾーストパイプ
消音機
遂にエンジン始動
懺悔
そのU
・ 車検
準備 T
試乗
初日
二日目
ピンキー2号 改造(セッティング)記 更なる完成度を求めて
・ 完成直後の試乗結果
今のところの試乗結果
シフトタッチ
フレーム補強結果
その U
エンジン温度
・ 電装
テールランプ
Fウィンカー
その後
バッテリー 平成23年1月8日 更新
・ ブレーキ関係
フロントブレーキレバー
マスターシリンダー交換
パッド交換 平成23年2月8日 更新
数十キロ走って 平成23年2月12日 更新
・ 車体周り
ステアリングベアリング
・ 足回り
タイヤ (AVON)
交換 その後
プリロード調整
更なるフリクションの低下を狙って 平成23年2月11日 更新
・エンジン
・オイル
オイル消費量
・ キャブレター関係
BING編
プラグの焼け
ニードルジェット
パイロットジェット
メインジェット
とりあえず落ち着いて
CR編
とりあえずチェック
悪戯
スピゴット
ニードルホルダー 平成22年12月3日 更新
どうせやるなら
少し前進
スロットルワイヤープーリー
スロットルが重い 平成22年12月31日 更新
リターンスプリング
そのV
エンジン始動 平成23年1月18日 更新
メモ
スプリングレスの結果
更に考えてみると・・
そのW
そのX(いい加減な油面) 平成23年2月25日 加筆
そのY
ワイヤーリンク、総点検
セッティング開始
ニードルを知ろう(Y9とP151)
Y-0 へ交換。
カッタウェイ(スロットルバルブ)
針のクリップ位置を考える。 平成23年2月14日 更新
ニードルジェットセッティング 平成23年2月16日 更新
CRとTMRの違い 平成23年2月18日 更新
ストレート径 平成23年2月20日 更新
NJのバリエーション 平成23年3月25日 更新
遂に車検
メインエアージェット 平成23年3月1日 更新
29Φへの変更
スピゴットの製作
完成 平成23年3月26日 更新
交換完了 平成23年4月10日 更新
軽く試乗 平成23年4月11日 更新
カッタウェイ 平成23年4月12日 更新
スロージェット 平成23年4月14日 更新
MJの効く範囲 平成23年5月11日 更新
アイドリングが落ち着かない 平成23年6月25日 加筆
H系の針 平成23年6月25日 更新
コロンブスの卵 (CRキャブの欠点を解消) 平成23年9月2日 更新
実践編 スロットルに穴を開ける 平成24年4月10日 加筆
TMR編
取り合えず入手
・ ツーリング仕様
サイドバック
・次の改造予定
バルブスプリングとリテーナーの交換。(チョイ様子見状態です。)
ピストンピンの軽量化と同時に燃焼室の掃除。
クランクケースブリザーの見直し。ポンピングロスの軽減。
(世で言う、内圧コントロールバルブ、勿論市販の物とは作動原理が変わっています。)
エキパイ、ジョイントの排除(上手く行くかは判らない、汗)
排気系、作り直し。
キャブ交換。 キャブにCR33と29。更にTMR28までそろえ、やる気満々。
CR33は世の中の評価と違い、極普通に走り出しました。
ブレーキディスクの鋳鉄化
日記的なネタはブログの方へ引っ越しました。後々の資料に成る事はこちらへアップします。
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