アウターチューブの下部です。アライメントの調整の為、前後を逆に組んでいます。トレールが増え、僕好みになりました。でも些細な問題。オイルドレンが前側に成ってしまった為、フォークオイルが全部排出出来ない。まあ、まめに交換さえしていれば問題の無い話です。(僕は4000kmで交換。実際に走って判るのだからしょうがない。)今回今迄に使用していたアウターチューブのキャリパーブラケットが狂っているのを発見。スペアのフォークの整備をするついでにやってしまいました。アウターチューブの塗装もしています。(フレームと同色)

元々のドレンは規定トルクで締め付け、ボルトの上から塗装をしています。その反対側にデブコンで土台を作り、フライスで平面を出し、この辺かなー、って処にドレンを開けました。

これでオイルは全部抜けますネ。(笑)

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