月曜日のかなり遅い時間に酒屋さんで送ったタコメーター。メーカーの対応は早く、本日午前中に返送されてきました。中身を見ると完全な新品。パッケージに書いて有った意味不明の文章はなくなっていました(笑)。

早速取り付け。バイク側の配線は其の侭なので、コネクターを2個繋ぐだけで完成。

エンジン始動。エアクリが外してあるので、チョイ愚図るが、セル二回目でお目覚め。

セルを廻しただけで、タコメーターの針は上昇。オッ、治っている。やはり初期不良だった様です。

で、ある程度暖気後のアイドリング状態です。この辺で廻っていました。チョイ低いですネ。単気筒に慣れてしまって、2気筒は実際の回転数よりも高く感じる様に成ってしまった様です。

チャージランプは1,200rpm程で消えてくれます。

タコメーターの針の動きは中々のもの。ノーマルのボクサーエンジンには遅れも無く付いて来てくれます。

細かい微調整を除けば、これで完成です。

さあ、車検、車検。

2007.2.22

BACK