レーシンググレード?
STのクァンタム。色々弄くり好結果。特にスラストベアリングの挿入は、組んだ本人も驚くほど。
そんなら柳の下の鰌を・・・・・・・・。
WMにも組み込んだのです。
組みあがった写真。スプリングの上側に見える、ブルーのパーツがその部分。ブルーの上に見える薄い板状の物がスラストベアリング。
詳しくはBLOGに載っていますので、そちらを参照して下さい。
2号が出来てから、路面の段差での突き上げ感に悩んでいました。車重が軽くなったのですから、当然なのです。
縮み側のダンパーを弱くしないと駄目かなと思っていました。
そんな時に、STのサス改造をしたのですね。これが大当たり。
ひょっとすると2号もベアリング挿入で、ダンパーの調整は要らないのでは?
先日の60km程の試乗。路面のつなぎ目が判りません。意識していると、チョット感じる程度。
明らかにクァンタムよりも効きました。スプリングが強い分、フリクションも大きい筈で、理論通りの効果です。
車線変更も軽やか。これがBMかと思える軽やかさです。STよりも素直かも?
今年は2号に乗る時間が増えそうですね。
2011.2.12