廻った。
今、一番確認しなくてはいけない事項。
ディスクが首を振らずに廻るか?
要はディスクアダプターの平面性のチェックです。
此れが狂っていましたら、全て最初からやり直し(やりたくないよー、汗)。
強度は気にしないで(とりあえずです)ボルトをボタンキャップに交換。
これで、何処ともゴチンコしないで回転を・・・・・・・・・・・。
で、思い出した。昔乗っていたグッチ。ハブとディスクの結合。ボタンキャップだったぞ。
しかも、今回は軽量マシン。取り付け位置も外周に近い(回転方向のトルクが少ない)。
ボタンキャップでいけちゃうんじゃ・・・・・・・・?
手を抜く事にはすぐに走るピンキー君(汗)。
ゆるみ止めに、ウェーブワッシャーをかませりゃ平気かな?
突然、6本のネジ全てが緩むとも思えないので、最初はチェックしながら走れば・・・・・・・。
オオット。一番の確認事項。ディスクの首振り。
アウターチューブにスケールをあてがい、ディスクとの隙間を最小に。
其の状態でホイールを回します。
ヘヘ。大成功。スケールとの隙間が変わりません。
ディスクの振れ。略ゼロ。
元気が出ましたよー。
さあ、キャリパーサポーター。
追記。
そう言えば面白い事を・・・・・。
グッチのディスクブレーキ。ボタンキャップで止まっていたんだけど、それでもゴチンコするので、フォークのアウターチューブ。内側の一部を削って有りました(笑)。
メーカーでも、こんなものだから、一素人の僕だって(言い訳)。
2010.10.15