当日。

目覚まし時計よりも早く目が覚めた。時計を見ると3:20。

参ったな。6:00で間に合うと思っていたのに・・。

変に目が冴えて眠くない(頭にはアルコールが残っている)。

パソコンON。集合時間11:00。場所は安房トンネルの出口。

ぼけた頭では時間の計算が出来ない。判ったのは、今出ては早過ぎるし、6:00起床では遅い。

第一準備は何もしていない。STだって店に置いてある。一旦店に行きバイク準備。ジャンパーもメッシュに成っているので、裏地も付けたいし。

行っちゃえ。3:30家を出る。

時間はタップリ有るので、店での準備はノンビリモード。

なんだかんだ準備をしていたら5:10。出発。

八王子ICを6:00に乗れれば楽勝コースなので気持ちには余裕。頭にはアルコールの残骸・・・・・(汗)。

八王子インター5:25IN。ヤハリ土曜日¥1000乗り放題。乗用車がいっぱい。サンデードライバー特有の走り方。巻き込まれたくないので、完全マイペース。

走り出してすぐ、後ろに黄色のスクーターが付いてくるのに気が付いた。僕は90km/h前後で流す。後ろのスクーターも付かず離れず付いてくる。派手な黄色なので若いアンちゃんかな?

空模様が今ひとつ。結構寒い。双葉SAで休憩。バックミラーを見るとスクーターも付いてくる。彼も休憩なんだ。

バイク置き場にSTを入れたら、スクーター君もすぐ近くに。思わず挨拶。メットを取ったら僕よりも年上みたい。排気量も500ccの大型スクーター。

話をして見たら、高速は暫くぶりなので僕をペースメーカーにしたらしい。確かに僕はペースメーカーにされる場合が結構多い。ハイエースで走っている時も、大型トラックが僕の後ろを1時間以上なんて良く有る。

一定速度で走るので、くっつき易いのかな?勿論それに気付いたら、くっつき易い運転(ストップランプとウィンカーを早めに)も心がけているんだけど。

で、彼との会話。

『高速¥1000で乗り放題なので、ぐるっと1周するつもりなんです。』

オイオイ。だったら¥1000掛からないよ。僕は以前良くやっていた。其の話をしたら、『ホントですか、それなら八王子の近くで降ります。もっと遠くで降りるつもりだったんですよ。』

お互いに旅の無事の挨拶をして、僕は朝食へ。

実は、僕はカツカレーが大好き。ところが以前西湘バイパスのPA。メニューにカロリーが書いて有る。カツカレー1.500cal。これを見てから気に成って食べていない。

ヤハリ此処のメニューにもカツカレー。カロリーは書いてない。西湘バイパスのは超大盛りなんだな、キット。と自分を納得させ、カツカレーのボタンを・・・・・・。

美味しくペロリと戴き、食休み。時間はタップリ。そう言えばスロットルを大きく開けるとチョイ薄いかな?

MJもシッカリと持って来ています。食後の運動、MJ交換。イエ、体を折りたたんで結構キツイ体制での作業です。

作業中、隣には新しいボクサー2台。オーナー同士が話してる。BMへの美辞麗句がいっぱい。衣装ケースのST君。ひっそりと作業完了。

出発。MJ交換成功。1/2辺りのトルクが上がって走りよい。

で、来ました。此処を見ている方達の、喜ぶ出来事が・・・・・・・・。

諏訪手前。下り坂が続く。路面は結構荒れていて、ハンドルにもコツコツショックが。

タコメーター本体もショックに踊っている。ゴムクッションよく働いているな。その時はそう思っていた。

走行を続ける。でも動き過ぎないかい?タコ本体の向きが斜めに成った。ヤ・ヤバイ。タコが外れてる。落としたら大変。荒れている路面もなんのその。左手でタコを押さえ、スピードダウン。偶々バス停。すぐに滑り込む。タコを持っているのでクラッチが握れない。

スロットルを合わせノンクラッチ、シフトダウン。ニュートラルにしストップ。フーーーーー。

ステーの上にタコを置き、下りて確認。留めビスが震動で無くなっている。セルフロックナットを使わなかった僕の所為。

タコの配線を外すのはいたって簡単。コネクターを抜くだけ。単体になったタコ。衣装ケースの中へポン。活躍する衣装ケース。

なんか幸先悪いなー。自分の責任なんて全然気にしないピンキー君です。

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