迷う?
CRの針にH80が有ったら、迷わずにチョイスしたんだけど、そんな設定はない(ミクニも同じだけれど、セッティングパーツ、粗すぎる)。
NJサイズを大きくするドリルの入荷はまだ。
散々迷った挙句に選んだのがY-0。
標準Y-9よりも、ワンランク(1/100)ストレートの太い針です。
Y-9では開けると濃いのが判っているので、クリップ位置を2段に(先のY-9の時は3段)。
エンジン始動。悪くはないけど、スロットルの急開に付いてこない。で、此処でボクサー(2号)は結構騙してくるのです。
ミッションオイルが暖まるには、実走しないと無理。国産車だったらエンジンが暖まればミッションも暖まる。ボクサーは別体なので、まず暖まらない。更にミッションオイル。エンジンオイルと比べたら信じられない高粘度。
つまり、ベンチテストでも、負荷が掛かった状態なんですね。
ベンチテストで丁度良い感じにしますと、実走行では確実に濃過ぎる状況に成ります。(注1)
で、山勘。この状況、実走行でも若干薄くない?
其処で、僕の作ったニードルホルダーが活躍。
ワッシャーの位置をクリップ上から、クリップ下に移動。
此れで1/2クリップ移動しました。勿論濃い方向へ。
ベンチでの急開にも付きが良く成ったので、残るは実走行。
TMRと比べると、割と簡単に進んでいます。ある意味つまんない(汗)
(注1)くどいですが、此れも2号の場合であって、他のボクサーは判りません。
2011.2.11